人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」

滋賀の実家近くの素敵カフェ♪

『立木音楽堂カフェ』
土日のみの営業です。

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20371141.jpg


店内に入ると、
目の前に広がる瀬田川の眺め (´・д・`)

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20371903.jpg


音楽ホールという事で、
素晴らしい音響で、音楽が流れています。
土日のみ、音楽ホールの客席でカフェを営業されているそうで、
月に一度は、コンサートを聞きながらお食事も出来るみたいです。
素晴らしい景色ををバックに、生演奏が聞けるなんて素敵ですね〜。。

席は、景色を楽しみながらゆっくりできるように、
全席、窓を向いています。

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20373525.jpg


3月の連休だったのですが、桜の時期はもっと素敵ですね。
もう、桜も散っちゃったかな〜。
新緑の頃も素敵そう。。


*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20372934.jpg


一番前の席が空いたので、お食事の前に移動。。
少し前に移動するだけで、見える景色も随分違います (´・д・`)

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20374081.jpg


朝ご飯をゆっくり食べてきたので、
二人ともお腹は空いていなかったのですが、
こちらの景色を眺めながらのんびりしていたら、
ランチも食べたくなってきました (*´艸`) ムフ♪
ランチは、本日のおかず+小鉢3種のおうちごはん。

どれもしっかりした味付けで美味しかったです。


*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20374672.jpg
*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20375663.jpg


*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20380562.jpg

*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_20375121.jpg


食後の珈琲♪


*滋賀*「立木音楽堂カフェ」_a0207911_21000967.jpg


多分、西を向いていると思うので、
夕暮れ時には、綺麗な夕陽がみれると思います。
日没までが営業時間というのも納得。。

この後、京都まで送ってもらい、
新幹線で横浜に帰ってきました。
また、夏に会えるかな〜。。
Mちゃん、ありがとね!



by mariuroko | 2014-04-20 21:06 | そとごはん