人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*麻布茶房* 〜クリームスイートポテト〜

昨日は中学校が半日授業。。
夕方、息子を眼科に連れていったついでに、
お茶する事に。。
お腹が空いたという息子はラーメンと甘味のセット。
私は甘いもの。。

「クリームスイートポテト/黒蜜きなこ」
想像以上の大きさにビックリ Σ(゜∀゜ノ)ノ
*麻布茶房* 〜クリームスイートポテト〜_a0207911_2105654.jpg

ソフトの下には、ほんのり温かいスイートポテト。
ソースは色々選べました。抹茶や杏、黒蜜などがありました。
*麻布茶房* 〜クリームスイートポテト〜_a0207911_2105086.jpg

下が温かいので、ゆっくりソフトを食べていたらトロトロになってしまいそうで、
猛スピートで平らげました (* ̄m ̄)

息子は「北海かに塩ラーメン」
*麻布茶房* 〜クリームスイートポテト〜_a0207911_2105481.jpg

セットのカキ氷は、メニューの中から選べます。
息子が選んだのは「夕張メロンミルク」
*麻布茶房* 〜クリームスイートポテト〜_a0207911_2105578.jpg

夕張メロンのシロップかと思いきや、
ゼリーっぽいのがドーーンと乗っておりました。
ミルクの甘みもあったので、かなり甘いカキ氷でした。

 □ □ □

先週、目頭を切る怪我をした息子。
一週間後に診せにきて…という事だったので行ってきました。
怪我の方は、大丈夫そうだったので気にしていなかったのですが、
最近、テレビを見る時に目を細めるのが気になっていました。
黒板の字も、前より見えにくくなったとか。。
これは・・・
メガネ男子になる時がきたかーーーと思い、
経過観察のついでに、眼鏡にするか相談。。。

結果・・・

眼鏡をする程、視力は落ちていないとの事。

きっと、アホみたいに視力が良かったのが、
(学校の視力検査は、1.0以上は計りませんが、実は3.0くらいあったりして。)
人並みの視力になっただけではないでしょうか (;  ̄ェ ̄)
それを本人は、悪くなったと感じていたのだと思われます。。
眼科を受診した後「そういえば、(学校の)健康診断の結果をもらっていた」と。
眼科の結果をみると「右:A」「左:B」
眼鏡、いらんや〜ん。。

ただ、眼科で視力検査をした時も、
以前程は視力が良い訳ではなかったので(怪我した直後だった事もありますが)
少しずつ、落ちてきている感じです。
中学になると、先生によっては黒板の字が小さくて読みにくくなったりする事もあるので、
あまりにも見えにくく感じるなら、
作ってもいい…という事でした。

by mariuroko | 2013-07-09 07:30 | そとスィーツ