人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*麻布かりんと* 〜かりんとまん〜

麻布十番に本店がある「麻布かりんと」
大丸東京店にも入っているので、
丸の内に行ったついでに買ってみました。

数日間の日持ちがする個包装もあるのですが、
店頭の出来たてを購入。
出来たての賞味期間は翌日までです。。
*麻布かりんと* 〜かりんとまん〜_a0207911_213022100.jpg

季節限定の「かりんとまん さくらあん」と、
定番の「こがし黒蜜 かりんとまん」の2種類を購入。
手前がさくらあんです。
*麻布かりんと* 〜かりんとまん〜_a0207911_21302644.jpg

トースターで少し温めたので、表面がカリッとしています (^ ^)
*麻布かりんと* 〜かりんとまん〜_a0207911_21302834.jpg

中には桜の葉が入った桜あん。甘しょっぱくて美味しい (*´艸`*)
*麻布かりんと* 〜かりんとまん〜_a0207911_21303036.jpg

こがし黒蜜の方は、こんがりした苦みが結構あります。
私は、桜あんの方が好みです (*´艸`*)
めっちゃ美味しかったです (*´艸`*)

かりんとう饅頭は大好きなので、
ついつい買ってしまうのですが、
初めて食べたのは、友人が鹿児島のお土産で買ってきてくれた
「薩摩じねんや」の「花林糖饅頭 ロ笑×ロ笑」です。
当時、関東ではまだ珍しく、初めて食べた時は衝撃的でしたね〜。
それから、色々なお店で買うのですが、
一番美味しいと思うのは、「薩摩じねんや」のかりんとう饅頭です。
あ・・・ この記事は、麻布かりんとの紹介だった ┗( ̄Д ̄;)┛
麻布かりんとのかりんとまんは、季節限定商品が出るみたいなので、
ちょこちょこチェックしておかなくちゃ _φ(。_。*)

by mariuroko | 2013-04-28 21:53 | おやつ