人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Signed POP TOUR 2013/千葉県文化会館

バスツアー part 8があるのですが…
その前に、ライブレポ、書いちゃいますっ!

ついに『Signed POP TOUR 2013』が始まりましたよ (((o(*゚▽゚*)o)))

初日の千葉、参戦してきました (*>o<)ノ オゥッ
なんだかんだで、7回目の秦くんライブですっ♪

2010.12.16 静岡市民文化会館 中ホール 「DOCUMENTARY」
2011.2.2 NHKホール 「DOCUMENTARY」
2011.2.23 神奈川県民ホール 大ホール 「DOCUMENTARY」
2011.11.5 日本武道館 「5 周年記念ライブ」
2011.12.22 日本武道館 「5 周年記念ライブ」
2012.5.26 結城市民文化センター アクロス 大ホール「GREEN MIND 2012」

去年は1回しかライブに行ってなかったのね〜。
毎日、CDを聞いていたので、そんな感じがしませんでした。

千葉、意外と遠いです。。
6時半開演なので、4時前に家を出たのに、
着いたのは6時25分でした (;  ̄ェ ̄)
千葉駅でモノレールに乗るのに迷ってしまいました (*-д-)-з

千葉県文化会館…垂れ幕とか無いのね〜 Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
Signed POP TOUR 2013/千葉県文化会館_a0207911_2125397.jpg

中に入ると、チラシが貼ってあるだけでした (;  ̄ェ ̄)
Signed POP TOUR 2013/千葉県文化会館_a0207911_2125621.jpg

今回、初めての2階席でした。
2階席の一番前だったので、眺めはいいのですが、
秦くんが遠いですっ (*>_<)
開演5分前なのに、ちょっと空いてますね。。
Signed POP TOUR 2013/千葉県文化会館_a0207911_2125878.jpg

10分程遅れて、開演。
その頃には満席になっていました (^ ^)

ここからは、ネタバレ注意です (^_^;A

今回、新しいアルバムを中心に、新旧織り交ぜて披露します!と語っていた通り、
私の大好きな曲も、続々と歌い上げてくれました (*´艸`*)
まさか・・・?
こんな早くに・・・?!
この曲が・・・!!   Σ(゜∀゜ノ)ノ
というのがありまして。。
それは3曲目。
皆川さん(キーボード)の長いソロがあって、
何の曲か分からず、何だろう?何だろう??と思っているうちに、
「鱗」だとわかり、その瞬間、男性陣の「うぉ〜!!」というどよめきが。。
(今回のライブも男性が多かった。男性同士で参加している人が多くてびっくり。)
もうっ、最高でしたっ .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

それから暫くして、秦くん1人で弾き語り。
「アイ」です。アイの弾き語り、本当に素敵なのです。。。

その後、ギターの光太郎さんが出てきて、アコギでセッション。
これまた、前奏が長くて何の曲かわからなかったのですが、
「虹が消えた日」だとわかり、1人で「うぉ〜!!」と言いそうになりました ( ̄m ̄)
光太郎さんとの虹が消えた日、こちらも本当に素敵なのです。。。

その後、光太郎さんと皆川さんが入れ替わり、秦くんがギターを置いて、
手ぶらで「恋の奴隷」を歌う秦くん。これまた新鮮 .: *:・

新しいアルバムからも素敵な曲が次々に披露されているのですが、
過去にこんなにも、良い曲を沢山作ってきてたんだな〜と改めて思いました。

あっと言う間の2時間半。。
今回、2階席だったので立つ事ができなくて(立ったら落ちそうで怖かった (*>_<))
ずっと座りっぱなしで、1階の人達が凄く羨ましかったです。。
3月のNHKホールなんて、3階席なんです (*>_<)
あぁ・・・・
カナケン(神奈川県民ホール)のチケットが欲しい。。
どうしても欲しい。。。と思いながらチケットを探していたら、
幸運の女神様が微笑んで下さいまして、
本日、カナケンのチケットをGETしちゃいました (*´艸`*)ウフッ♪
来週も、秦くんライブに参戦してきます (*>o<)ノ オゥッ

今回、秦くんからお知らせがあったのですが、
長くなったので、カナケンレポで書く事にしまーす (^-^)/

『DOCUMENTARY TOUR』の時に、Tシャツを購入しなかったのを後悔したので、
今回は、Tシャツを買おうと思っていたのに、
リンゴ柄かギター柄か決められなくて、
結局パンフレットを買ってしまいました (^_^;A
Signed POP TOUR 2013/千葉県文化会館_a0207911_226446.jpg








1. グッバイ・アイザック
2. トラノコ
3. 鱗
4. May
5. 現実は小説より奇なり
6. アイ
7. 虹が消えた日
8. 恋の奴隷
9. 花咲きポプラ
10. Dear.Mr.Tomorrow
11. エンドロール
12. ひとなつの経験
13. 自画像
14. Girl
15. キミ、メグル、ボク
16. FaFaFa
17. メトロ・フィルム
18. 初恋
19. 綴る
 EN
20. Hello to you
21. 月に向かって打て
22. 水無月

今回、2階席だったのでサポートメンバーの動きもしっかり見れました。
ベースの鹿島さんは、
本当に気持ち良さそうにリズムに乗りながら演奏していて、
見ている私も心地良かったです (^ ^)

ギター:久保田光太郎さん
ベース:鹿島達也さん
キーボード:皆川真人さん
ドラム:川村”カースケ”智康さん

by mariuroko | 2013-02-23 07:30 | 独り言